美しいプロポーションはヒップから!お尻ブスが急増中!P

d4b3472f695681621c3c1b9edef54eb1_s.jpg

お尻を持ち上げウエストを細くする「ごろ寝ひねり」
<ごろ寝ひねり>
● 主に鍛える筋肉=大殿筋、中殿筋
● おすすめの人=たれ尻、ペチャ尻、逆ハート尻、ずん胴


お尻を中心に、ウエストから太ももまでを一度に引き締められるのが「ごろ寝ひねり」です。
筋力が低下すると、内側に締まっていた筋肉が外側に外側にとゆるんでいきます。
この筋肉を締めるには、内側に回転させる動きが必要です。


ごろ寝ひねり、お尻をひねりながら斜めに持ち上げる運動です。
お尻の動きにともなって、ウエストや太もももひねられ内側に回転します。
お尻を中心とした下半身全体にひねりが加わり、内側に入れることで引き締める事ができるのです。


お尻が引き締まってヒップアップするだけでなく、ウエストがくびれ、太ももも細く締まってきます。
この体操一つで、簡単に全身のシェイプアップができるわけです。
また、体を伸ばしてひねるため、ストレッチ効果が高く代謝を高めて血流を改善する効果もあります。


お尻の筋肉が落ちてたるんでいる人は、バストも同じようにたるんでいます。
そして、ウエストにもぜい肉がつき、全身がブヨブヨしています。たいていは体重は多くなくても
体脂肪の多い隠れ肥満でプロポーションにもメリハリがないので、そういう人におすすめです。


〜お尻美人になりたいより〜

美しいプロポーションはヒップから!お尻ブスが急増中!O

d4b3472f695681621c3c1b9edef54eb1_s.jpg

<一分バタ足の基本的なやり方>
@ うつぶせになり、組んだ両腕の上に額をのせる。
A ひざを伸ばした状態で片方の足を自分のできる範囲で上げ、10秒間維持して下ろす。


B 反対側の足も同じように行う。
C お尻の筋肉を10秒間ギュッと締める。
D A〜Cを二回繰り返す。一回を一セットとして、朝昼晩に一セットずつ行う。


一分バタ足は、足を上げる方向によって効果が若干違ってきます。
足を真上に上げると、主に大腿二頭筋が鍛えられます。このときは、お尻と太ももの付け根のところを
意識して、そこから持ち上げるように足を上げてください。


一方、足を少し外側に向けて上げると、主に中殿筋が鍛えられます。この場合は、お尻の上部にある
中殿筋を意識して、お尻全体で足を持ち上げるようにします。出っ尻の人は、一分バタ足でお尻を
鍛えておきましょう。


また、一分バタ足には、お尻の下に肉がつく二段尻にも効果があります。
大腿二頭筋を鍛えることで、お尻の下のだぶついた肉が持ち上がり、太ももとお尻の境目が
ハッキリしてきます。


さらに、中殿筋を鍛えることで、お尻の上部にハートの山ができ、お尻全体が持ち上がってきます。
そのため、お尻の位置が高くなるうえに、理想的なハート形のお尻がつくられるようになります。
お尻がハート形になると、お尻から太ももにかけてのラインが見違えるほどスッキリします。


一分バタ足のようにお尻や太ももの筋肉を鍛える体操を続けていると、下半身の血行がよくなり、
足の先から心臓へと戻る静脈血の流れがよくなります。それによって、足のむくみが取れるので
足はさらにスッキリしてきます。


〜お尻美人になりたいより〜

タグ /

美しいプロポーションはヒップから!お尻ブスが急増中!N

d4b3472f695681621c3c1b9edef54eb1_s.jpg

お尻をハート形にして足をスラリと細くする「一分バタ足」
<一分バタ足>
● 主に鍛える筋肉=中殿筋、大腿二等筋
● おすすめの人=たれ尻、二段尻、出っ尻、逆ハート尻、O脚


理想的なハート形のお尻をつくるのに欠かせないのが、この一分バタ足です。
気をつけストレッチよりも少し運動強度が上がるため、行う時間を短くし、一分間としました。
「たった一分」と思われるかもしれませんが、毎日続けることで、驚くほどの効果が得られます。


一分バタ足は大殿筋を引き上げている中殿筋と、大腿二頭筋を主に鍛える体操です。
もちろん、大殿筋自体も同時に鍛えられます。それぞれの筋肉はつながり合ってるいるので、一つの
トレーニングで一つの筋肉だけが鍛えられることはなく、その周辺の筋肉も鍛える事ができます。


この一分バタ足は、そのなかでも特に中殿筋と大腿二頭筋を鍛えるということです。
さて、お尻の形が崩れるのは、筋ボケを起こしているからです。
こうなると、お尻のハート形の山がなくなり、お尻の上部がのっぺりしてきます。


日本人に多い扁平なお尻は、大殿筋だけでなく中殿筋が衰えることによっても起こります。
また、逆ハート尻は、お尻よりも太もものほうが横に太くなり、お尻の下にも肉がついています。
後ろから見ると、お尻の盛り上がりはないのに、お尻がたれて大きく見えます。


私たちはふだん、足を後ろ側にあげるという動きをすることはあまりありません。
そういう日常生活にない動きを一日に何回か、意識して行うことは非常に大切です。
それによって体の偏りを修正できるからです。


一分バタ足は、大殿筋を上下から支える中殿筋と大腿二頭筋を鍛えるので、ヒップアップ効果が
抜群です。そのうえ、お尻とふとももとの境目がスッキリして、太もも自体も締まってくるので、
後ろから見た下半身のラインが別人のように変わってきます。


〜お尻美人になりたい〜

タグ / スラリ 細く

Return to page top

スマートフォンアプリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。