ホーム » 脚のむくみ » むくみケアはこれが正解!靴を使いわけよう!

むくみケアはこれが正解!靴を使いわけよう!

脚からやせる!靴を使い分けて、むくみをケアしよう!





脚をキレイに見せてくれるヒールの靴ですが、脚には大きな負担をかけています。
ヒールの高い靴を履いていると常にかかとが上がっている状態なので、
気がつかないうちにふくらはぎや太ももを鍛えてしまうことになり、脚が太くなります。


また足首を固定しているので足首が太くなったり、脚のむくみの原因にも。
その証拠に一度男性の脚をじっくり観察してみてください。
太ももやふくらはぎにムダな張りがなく、脚がスラリと細いですよね。


反対に女性は体が華奢なのに脚だけがたくましく太い人が多いですよね。
これは、歩き方のクセがさまざまなトラブルを引き起こしているんです。
とはいえ、通勤時やデートにはやはり脚をキレイに見せてくれるヒール靴がいいですよね。


正しい歩き方をしていれば、ヒール靴でもOKです。
でも、散歩するときや買い物などのときは、
できるだけスニーカーやかかとの低いものがおすすめですよ。





海外でブーム!美脚スニーカーブーツ登場2013冬新作靴,インヒールスニーカー レディース靴,シュ...

【8700足突破】驚異のリピート率!23〜24.5cm 全4色★脱ぎ履ぎ楽ちん紐なしスニーカー♪スリッ...

〜この情報は「歩くだけで美脚になる!」参照〜
タグ / むくみ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前

メールアドレス

URL

コメント

Return to page top

スマートフォンアプリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。